FAQ

Q-支援者様が解約した際はどうやって確認することができますか?
支援者が解約した場合、解約通知はプロジェクトオーナーにお知らせされません。ご了承ください。

Q-支援者様とメッセージで連絡を取りたい場合はどうしたらいいですか?
ログインした状態でマイページに入り閲覧したいファンクラブを選択しましょう。
選択後、ファンクラブページの管理画面が表示され、支援者様情報を閲覧することができます。
【支援者様のアドレス・住所情報の閲覧方法について】
以下、ログインした状態でご確認ください。

1: 管理画面から「受信メッセージ」の項目までスクロール
2: 対象の支援者様を選択
3: 対象の支援者様にメッセージを送信する

Q-支援者様のメールアドレス・住所情報はどこから閲覧できますか?
ログインした状態でマイページに入り閲覧したいファンクラブを選択しましょう。
選択後、ファンクラブページの管理画面が表示され、支援者様情報を閲覧することができます。

【支援者様のアドレス・住所情報の閲覧方法について】
以下、ログインした状態でご確認ください。
1: 管理画面から「これまでの状況を見る」ボタンをクリック
2: 支援者一覧の「確認」を選択
3: 対象とするリターンの「詳細を見る」ボタンをクリック

Q-毎月の振込明細はどこから閲覧できますか?
ログインした状態でマイページに入り閲覧したいファンクラブを選択しましょう。
選択後、ファンクラブページの管理画面が表示され、振込明細を閲覧することができます。
【振込明細の閲覧方法について】
以下、ログインした状態でご確認ください。
1: 管理画面から「これまでの状況を見る」ボタンをクリック
2: 振込明細の「確認」を選択

Q-支援者様の情報はどこから閲覧できますか?
ログインした状態でマイページに入り閲覧したいファンクラブを選択しましょう。
選択後、ファンクラブページの管理画面が表示され、支援者様情報を閲覧することができます。

Q-振込先口座を変更するにはどうしたらいいですか?
振込先口座を変更される場合は、下記手順をご確認のうえ、
管理画面よりプロジェクトオーナー様ご自身でご変更をお願いいたします。

また、変更後の銀行口座へのお支払いにつきましては、変更月の翌月末支払分からとなります。

Q-クレジットでの支援に関して

ロジェクトのご支援に使用可能なクレジットカードは下記のみです。
また、残り有効期限100日以上のクレジットカードに限らせていただきます。

・VISA・MasterCard
・JCB・Diners Club
・American Express

Q-プリペイドクレジットカードやデビットカードの利用について

ご利用にあたって弊社では公式にサポートしておりませんので何卒ご了承ください。

Q-クレジットカードで支援した場合、決済確定となるタイミングについて

プロジェクトページ上でご支援の手続きが正常に完了し、
かつプロジェクトが成立した時点で決済確定(クレジットの引き落とし)となります。

また、支援完了のタイミングとプロジェクト成立のタイミングによっては、プロジェクト募集終了前に支援金額が引き落としされる場合もございます。

Q-支援時に保存したカード情報を削除した後、再度新規にてカード情報を登録する方法について

クレジットカード情報を保存したい場合は、クレジットカードでリターンを再度支援してください。

支援時に画面上でカード情報の保存が可能です。

Q-返金用の銀行口座の登録方法について

支援時の「お支払い情報入力画面」にて、返金用の銀行口座情報をご登録いただけます。

Q-支援後に返金用の銀行口座を変更する場合について

返金用の銀行口座を変更したい場合はこちらより行えます

Q-コンビニ前払いの場合のコンビニエンスストアでの支払い手順について

<ファミリーマートの「Famiポート」を使ってお支払い>
1. トップページより「代金支払い(コンビニでお支払い)」を選択してください。
2. 「代金お支払い」のページで「各種番号をお持ちの方はこちら」を選択してください。
3. 「番号入力画面に進む」を選択してください。
4. 第1番号(企業コード)(5桁)を入力し、「OK」を選択してください。
5. 第2番号(注文番号)(12桁)を入力し、「OK」を選択してください。
6. お支払い内容を確認のうえ、「確認」を選択してください。
7. 印刷された申込券をレジに渡し、30 分以内にお支払いください。
8. お支払い後、「取扱明細兼受領書」を必ずお受け取りください。

<ローソンの「Loppi」を使ってお支払い>
1. トップページより「各種番号をお持ちの方」を選択してください。
2. 14 桁のお客様番号を入力し「次へ」を選択してください。
3. 4 桁の確認番号 を入力し、「次へ」を選択してください。
4. 表示される内容を確認のうえ、「はい」を選択してください。
5. 印刷された申込券をレジに渡し、30分以内に現金でお支払いください。
6. お支払い後、「取扱明細兼受領書」を必ずお受け取りください。

<サークルKサンクスの「Kステーション」を使ってお支払い>
1. サークルKサンクス Kステーションのメニュー画面にて「各種支払い」を選択してください。
2. 「6ケタの番号をお持ちの方」を選択してください。
3. 受付番号(6 桁)を入力し、「次に進む」を選択してください。
4. 確認番号(10 桁)を入力し、「次に進む」を選択してください。
5. ご注意事項を確認のうえ、「次に進む」を選択してください。
6. お支払い内容を確認のうえ、「次に進む」を選択してください。
7. 印刷された申込券をレジに渡し、30分以内に現金でお支払いください。
8. お支払い後、領収書を必ずお受け取りください。

<ミニストップの「Loppi」を使ってお支払い>
1. トップページより「各種番号をお持ちの方」を選択してください。
2. 14 桁のお客様番号を入力し「次へ」を選択してください。
3. 4 桁の確認番号 を入力し、「次へ」を選択してください。
4. 表示される内容を確認のうえ、「はい」を選択してください。
5. 印刷された申込券をレジに渡し、30分以内に現金でお支払いください。
6. お支払い後、「取扱明細兼受領書」を必ずお受け取りください。

<デイリーヤマザキの「POSレジ」を使ってお支払い>
1. コンビニエンスストアのレジスタッフに、上記オンライン決済番号をご提示して頂き、「オンライン決済」希望と お伝えください。
2. スタッフがレジを操作後に、入力画面が表示されますのでお客様がオンライン決済番号をご入力ください。
3. お支払い内容が表示されますので、内容が正しいことをご確認のうえ、「確定」を押してください。
4. 現金で商品代金をお支払いください。
5. 領収書(レシート形式)が発行されますので、必ずお受け取りください。

<セイコーマートの「クラブステーション」を使ってお支払い>
1. トップページより左下のボタン「インターネット受付 各種代金お支払い」を選択してください。
2. 受付番号(6 桁)を入力し、「次のページ」ボタンを押してください。
3. 確認番号(10 桁)を入力し、「次のページ」ボタンを押してください。
4. お支払い内容を確認のうえ、「印刷」ボタンを押してください。
5. 印刷された申込券(3枚)をレジに渡し、現金でお支払いください。
6. お支払い後、領収書を必ずお受け取りください。

Q-支払期限を過ぎた場合について

支払期限を過ぎた場合は、自動的にキャンセルとなります。

新規にて再度ご支援いただけますようお願い申し上げます。

Q-支援時のお支払いのキャンセルについて

支援完了後のお支払いのキャンセルは一切お受けてしておりません。

Q-支援されたリターンのキャンセルについて

下記手順にてプロジェクト起案者様に直接お問い合わせください。

メッセージを新規で送る場合はログインしていただいたうえで

http://

または
マイページ(ご自身のユーザー情報が記載されているページ)→メッセージ→メッセージ新規作成
からご利用いただけます。

Q-プロジェクトを支援した後に金額を変更する場合について

Q-複数のリターンを支援する場合について

リターンを複数支援する場合は、一口ずつ支援いただけますようお願いいたします。

Q-支援した際のメールアドレス・お届け先の変更について

お手数ではございますが、本サイト内のメッセージ機能をご利用の上、直接プロジェクトオーナーへ変更のご連絡をお願いしております。
ログインした状態で、ご支援いただいたプロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクよりメッセージ送信が行えます。

Q-支援した際に保存したお届け先情報の削除について

支援した際の保存したお届け先情報の削除はこちらより行えます。

Q-海外からの支援について

国内に住民票をお持ちの方であれば、
クレジットカード(VISA/Mastercard)やビットコイン等にてご支援可能です。

ただし、リターンの内容によっては海外発送の送料が必要なことや、弊社お問い合わせ窓口が日本語以外の言語に対応していない等の理由から、海外からのご支援は推奨しておりません。

やむを得ない事情で海外からの支援をご希望される場合は、事前にプロジェクトオーナーへお問い合わせのうえご支援いただきますようお願いいたします。

Q-マイページの支援したプロジェクトの表記について

①承認中:募集中のプロジェクトにクレジットカードまたはPaidy払いにて支援している状態
②支払い待ち:募集中のプロジェクトにコンビニ払いまたは銀行振込(Pay-easy払い)にて支援しており、入金が完了していない状態
③支払期限切れ:コンビニ払いまたは銀行振込(Pay-easy払い)にて支援しており、支払期限を越えても支払いが行われず支援がキャンセルとなった状態
④完了:決済手段に関わらず支援したプロジェクトが成立し、正常に決済が完了している状態
⑤キャンセル:決済手段に関わらず支援したプロジェクトが成立しなかった場合(All-or-Nothingの場合のみ)、もしくは何らかの事由により正常に決済が完了しなかった状態

Q-領収書の発行を希望する場合について

サイト内のメッセージ機能をご利用のうえ、起案者様に直接領収書の発行をご依頼いただけますようお願い申し上げます。

メッセージを新規で送る場合はCAMPFIREへログインしていただいたうえで
http://camp-fire.jp/messages/select

または
マイページ(ご自身のユーザー情報が記載されているページ)→メッセージ→メッセージ新規作成
からご利用いただけます。

Q-支援後の決済方法の変更について

弊社ではご支援完了後のお支払いのキャンセルや決済方法のご変更には対応致しかねますのでご了承ください。

Q-支援後に退会した場合について

支援後にご退会された場合はリターンが履行されず、ご支援自体もキャンセルにはなりません。
支援後の退会操作には十分ご注意いただけますようお願い申し上げます。

Q-支援後に応援コメントを編集する場合について

Q-新規会員登録について

新規会員登録ページより、3つの方法で無料で会員登録を行うことができます。

①メールアドレス
メールアドレスを利用して会員登録をする場合は、新規会員登録ページでメールアドレスを入力し、メール送信ボタンをクリックしてください。

②Facebook
Facebookのアカウントをお持ちの場合は、新規会員登録ページで「Facebookで新規登録」をクリックし、アプリ認証を許可した上でメールアドレスを入力してください。

③Twitter
Twitterのアカウントをお持ちの場合は、新規会員登録ページで「Twitterで新規登録」をクリックし、アプリ認証を許可した上でメールアドレスを入力してください。

いずれも、その後に受信したメール内にあるリンクをクリックしていただくことで会員登録が完了します。

Q-ログインできない場合について

①ユーザー名 or パスワード

②メールアドレス or パスワード

①と②のいずれかにてログインをお試しください。

Q-パスワードを忘れた場合について

以下リンクよりパスワードの再設定をしてください。

パスワードの再設定

また、新規会員登録の際に設定したパスワードは、いつでもマイページの設定ページより変更することができます。
第三者に推測されにくいパスワードにしましょう。

当社及び本サービスでは、お客様のアカウント(メールアドレス)及びパスワードの管理については関与しません。

パスワード設定と変更

Q-生年月日の変更について

仕様上、一度設定されてしまうと生年月日の変更はできません。

お手数ですが、下記内容をご記載のうえ、以下リンクよりお問い合わせください。

①変更の理由

②変更後の生年月日

Q-メールアドレスでの新規登録の際、404の存在しないページが出て登録できない場合について

Q-新規会員登録について

新規会員登録ページより、3つの方法で無料で会員登録を行うことができます。