応援メッセージが登録できない

応援メッセージを登録する際、画像を用意していない場合、一旦ブラウザを閉じて画像を探してから戻る動作がされると、セキュリティがかかりエラーとなってしまうことがございます。
応援する方は画像を準備してから応援するか、または、画像を探す際にブラウザを閉じないで頂ければ、エラーは発生しません。
万が一、ブラウザを閉じてしまい、エラーとなってしまった場合は、応援者登録して届いたメールのリンクのクリックから行っていただければ、画面は正常に起動すると思いますのでお試しください。また本サイトの推奨環境はこちらになりますので、併せてご確認ください。

対応方法:キャッシュをクリアする
”キャッシュ”とは「一時ファイル」のことです。たとえばブラウザで検索した際、サイト内にある画像などのデータをブラウザ側で一時的に保存し、次回アクセスした際の読み込み速度を早める機能です。一度エラーとなったURLの表示画面がキャッシュにて保存されてしまい、何度アクセスしても同じ画面となる現象がありますが、この場合はキャッシュをクリアすることで解決できます。デバイス、ブラウザ、キャリアなどによりキャッシュの削除の仕方は異なりますので、それぞれ機種名やブラウザ名と「キャッシュクリア」などと検索をかけていただくと、方法が検索できますのでご確認ください。

その他、応援メッセージについてのお問合せフォームからご連絡をお願いいたします。