メールが届かない

近年の迷惑メール対策などの関係から、キャリアメールも通常のメールもセキュリティ対策によりメールが届きにくい環境にあります。

メールが届かないという方は、まずは迷惑メールボックスをご確認いただください。

また、各キャリア、セキュリティソフトに受診メール指定やドメイン指定解除などの操作を行うことで、メールが受信できるようになります。
各キャリアごとに設定方法が異なりますので、以下をご参照くださいますようお願いいたします。

■docomoのスマートフォンをお使いの方
指定受信/拒否設定の方法
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/index.html

■SoftBankのスマートフォンをお使いの方
受信許可の設定の方法
https://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/wrestle/

■auのスマートフォンをお使いの方
受信リスト設定の方法
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

*最近ではRCF違反(メールアドレスの規定違反)している場合も、メールが届かない場合がございますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
メールのRFC違反や利用ブラウザなど環境設定については、推奨環境をご確認ください。